水精鱗対策

2012/08/23

いろいろ暇だし苦手意識高杉だから考えた

まずメインからの対策はサイクロンはフィアーに打つのを心がける
これしか今のところないと思う

サイドからの対策として
やっぱりライオウが筆頭
これだけでウンディーネとスパイクが止まる
次に墓地発動の効果のためマクロ

で、ここまでは素人でも考えれるわね
でも新しい風を起こすちぇけもんさんが、こんなとこで終わると?
終わりません
新しい禁じられたシリーズの聖衣の使い方がここですわ
実際マクロ発動は各種海皇がコストで墓地に送られたあとにチェーンで発動しても意味がないですよね?
でも海皇の重装兵がコストで墓地に送ったのを確認してから聖衣を発動することで相手は自分のカードを割らないといけなくなるわけです
これは最悪グラファにも使えるのでまだ安い今買っておいてもいいかもですね

CL2れぽ

2012/08/19

前回の記事の返信から
>PAD
東京に帰れ!!
>イナバ
だれですか?
>takaさん
あれはしかたないです。岩石マイナー過ぎて遊戯王のルール知らない俺には理解できませんww

からのレポ
結果は1落ち
海皇本当に強いと思う…
Yukiのプレイングが上手いから強いと思ってたんだけど違った
何がいかんって…
コストで墓地送って効果発動するのがいかんでしょーが
なんなんあれ?
そのカードお金上げるから破かせてくれないかな?

ってくらい海皇には腹立ちました
あと暗黒ね
あいつらもあかんね
ハンデスは犯罪ですよ

次環境はもぅこいつらしか見てません
メインマクロです
殺します。こいつらを
もちろん次環境は決まってません
六武でいこ思ったんですが
カラクリのためにある緊急テレポートが解除されたんでカラクリも作ろうと考えてます
でもマクロ立てたらナチュビ効果使えなくね?

なんで募集で
メカザウルス2枚
よろしく
使用デッキ:聖刻

1回戦:スキドレラビット
×○○
1戦目ハンドがバニラ1サイクナイショ各2に大嵐って最悪の事故ハンドでワーウルフに4回殴られそうになり、こちらのデッキ見せたくなかったのでサレ
2戦目いいハンドではなかったけどプレアデス立たせて時間稼ぎながらビートして勝ち
3戦目先行でローチ立たれたけど聖杯もってたので余裕で突破して勝ち
チーム3-0

2回戦:PADの暗黒界
×○×
1戦目先行で墓穴マイクラされて勝てるわけないだろ
2戦目切れるハンドだったけど先行だったので2ターン目でキル
3戦目無理
なんか俺めっちゃ舐めプされてGとヴェーラー全抜きしたって聞いてPAD見損なったけど悔しいからPADに勝つまで遊戯王やめない
チーム0-3

3回戦:ガジェ
○××
1戦目バウンサービートで勝ち
2戦目なんかいろいろ無理
3戦目代償されるも相手のプレミでターン帰ってきたけど、俺もプレミして負け
今期1番萎えた
チーム1-2

4回戦:TAKAさん
○×○
1戦目TAKAさんの優しさで欲張りで引いたカードが俺の不注意で3枚引くも、1枚戻せばおkということでスルーして下さりました・・・そのまま切って申し訳ない気持ちでいっぱいのちぇけもん
2戦目あの岩石腹立つんですけど
3戦目TAKAさんおもしろすぎて内容忘れちゃったじゃないですかww
チーム3-0

予選突破2-2

決勝リーグ?
1回戦:クマのカオスドラゴン
1戦目クマ強すぎ爆笑
2戦目俺引き最強
3戦目クマつえぇ反則だろ
チーム0-3

マイクロンなんか偉そうなこと言っといて結局俺と同じ成績の2-2
っでイナバが0-4すると思ってたけどまさかの3-1ってww
今度ご飯おごってやらなんね

っで街でJKと飲み
アドレスゲットして今度夜景見にドライブヒャッハーしてきますわ

今期最後のデッキは聖刻でしたww
まぁ俺の遊戯復帰が6月だから2ヶ月しか使ってないんだけどww
でもめっちゃ使ってて馴染みましたね
もともとドラゴン使いで闇型ドロー型とか使いまくってたので・・・
ですが新制限でレダメ制限が明らかということなのでもうドラゴンは死亡かと思われます・・・
次環境はまたヒーロー祭りだし最悪