フォトン2

2012/09/22

よえぇ
何が弱いかというと

マーメイル、暗黒に勝てなさすぎ

スキルドレイン刺さらない相手には絶望的に弱いです
最悪ガジェ、聖刻にはワンチャン勝てるのでいいですが
この2つのデッキ相手にはワンチャンすらもらえないので無理ゲーを加速させます

まぁ強い点もあるわけで使ってるのでそこを書きたいと思いますが先にフォトンがどのようなデッキか説明します

フォトンはアドが稼ぎにくいデッキです
理由は単純にビート系のデッキなので1枚を1枚で処理していかなければなりません

そのため相手が2枚のカードを使って行動したときに1枚のカードでその行動を抑止し
攻撃などの方法でアドを取るのがこのデッキの基本戦術なわけです

この方法を取るのに優秀な役割を買ってくれるカードを紹介しますと

忍者マスターHANZO
召喚するだけで1アドを取ることができ、
相手のプレイング次第では1枚でゲームエンドに持ち込む可能性のある基地外カード
採用する際は銀河眼とフォトンリザードを最低1枚採用しなければ意味がないですので注意が必要です

増殖するG
最強
このデッキを作成する上でまず入らない訳がないカード
ドロソないしアドは取れないこのデッキの救世主
ちぇけもんのフェイバリットカードです

今のところ優秀なカードはこれくらいですかね

まだまだ構築が定まってないので、エクシーズするためにサテライトとか採用してる人いるけど
あれは絶対ないと思います

フォトン

2012/09/17

聖刻はやめました
辞めた理由は特にないです

新しくフォトン作って回してます
次回ランキングには間に合わせたいと思いますww
だれか組んでください
5人チーム戦レポ
使用デッキ:聖刻
一回戦アショさん(オリジナル)
一本目はバウンサー立ててそのまま勝ちました
二本目はガジェットの人海作戦崩れずに負け
三本目はグダグダの代償プレイングで死にました
泣きたいです
チーム負け

二回戦カジェ
一本目は聖刻のゴリ押しで2キル
二本目はなんかトレスたくさん出てきてワンキルされた
三本目はワンキルを月で止めてそこから返しにトレミスガイドラ並べて勝ち
チーム勝ち

三回戦クマ(インフェ)
一本目は先行糞ゲー
二本目は先行だったけどあんまり関係なく勝ち
三本目は先行糞ゲー
チーム負け

四回戦インゼクター
一本目また先行取られる…
今日全敗\(^o^)/
後攻でアセト、ネフテ、トフェニのハンドで相手はモンスターセットでバック1枚だったのでサイクで割って少し展開しようとしたらいきなりサレンダー
二本目相手のデッキ分からないからサイチェンはとりあえずGとか入れた気がする\(^o^)/
ナイトメアの効果をバニラSSに使わないので処理後にバウンサー立てて勝ち
意味分からなかったww
チーム勝ち

強いチームと2回も当たったのでなんかやるせない気持ちになった
すいません偉そうでしたか?
そんなことありまへん
私はあのちぇけもんさんです
熊本YP1おもしろいですからね

えーと…
まずは裂け目から
熊本はみなさん知っての通り環境がわけわかりません
今なんか特に意味分かりませんね
しかも各地CSではまだ虫が活躍してるみたいだったので
まだみんなメインヴェーラーかなと思い
メイン裂け目です
さらにG警戒もできます
マーメイルや暗黒相手にはメインからはまず負けないですわ

次にデモチェ
なんで奈落じゃないの?とかなんでキョウダツじゃないの?
とかいう人は話にならないので帰りましょうね
理由はそれらだとトフェニだせないでしょ?
もうね…みんな馬鹿じゃないから聖刻相手にモンスター出さんがや
出してもローチやライオウでしょ?
それを対処できるデモチェが1番イケメンだし俺はすごいの

あとは珍しいの採用してないからいいかな
カーズオブドラゴン光になれ




以下提供
新BE
サイクロン2枚
死者蘇生
大嵐
ミラーフォース

それ以外でめぼしいカードはないんじゃね?
ナチュビとかあるけど微妙

ここから希望
すべてゴールドボックスの第8期テキスト限定です

サイクロン2枚
死者蘇生
大嵐
ミラーフォース2枚
激流葬2枚
奈落2枚


ゴールドのカードと新BEのカードで対等にトレードできると思わないようにお願いします
例として新BEサイクロンとGDBサイクロンのトレードとかです

KRCSレポ

2012/09/02

Fブロックのサブリーダーを務めたちぇけといいます
対戦していただいた方には申し訳ありませんが対戦者のHNを聞きそびれたのでデッキのみになります

デッキは前回記事参照です
1回戦:ガジェ
××
先行ゲーされて死ぬ
裂け目貼って相手の了解得るも、相手の巻き戻しを受けてチェーンGされる
仕方ないのでエンドしたら嵐で裂け目が飛ぶ
次ターン動こうとしたらGで死ぬ

この時点でやる気0に近づく
2回戦:マーメイル
○○
裂け目が効いてるようで相手のガチガチをトレミスでバウンスし勝ち
嵐から裂け目貼って後攻ワンキル
3回戦:暗黒界
○○
裂け目貼ったら相手半泣き
マイクラの宣言が謎のヂュミナイデビルで在ったからチェーンして勝ち
ここでオポがなかなか強くなってることに気づいて最後に望みを繋ぐ
4回戦:ラヴァル
××
忘れた
負け

結果2-2で予選上がれず…
デッキはそこそこ調整したし、環境も読んでたと思うけどデッキやプレイング
よりも別のところで負けたのが痛かったです

その後ガンスリングの相手をずっとしてました
理由は分からないけどHNめちゃめちゃ聞かれましたww
おそらくジャンガ王ランクさんといっしょに居たので俺も疑われたのかもしれませんね

そして打ち上げに参加
もーすごく楽しかったです笑
誘って頂いた綾波さんには本当に感謝していますし
主催者様と運営を頑張ってくれたブロックリーダーとサブリーダーの方々には感謝していますww
また飲み会誘ってください\(^o^)/

新聖刻

2012/09/01

デッキ:聖刻
モンスター18
レッドアイズダークネスメタルドラゴン1
シユウドラゴン3
トフェニドラゴン3
ネフテドラゴン3
アセトドラゴン3
カーD3
エレキテル1
エメラルド1
魔法17
サイクロン3
ナイトショット2
大嵐1
蘇生1
思い出のブランコ2
次元の裂け目3
モンスターゲート1
招集の聖刻印2
強欲で謙虚な壺2
罠6
神の宣告1
神の警告2
デモンズチェーン2
スターライトロード1

レポートはまたあとで