GCS

2012/07/22

使用デッキ プレアデスビート(聖刻)

1回戦 リベリオンさん 聖刻
○×○
1.先行取ってプレアデスとレダメ立てて相手完封
2.先行コアドラ立てられてなす術なく、月で超えようとするも聖槍
3.先行展開しようとしたらG飛んでくる、悩んだ結果プレアデスのみ立てて聖槍伏せてエンド
相手の展開にヴェーラーとG合わせて、プレアデスにアトゥムス追加して勝ち

2回戦 ミミンガさん 六武
×◯×
1.先行取られて1伏エンドから俺のハンドはレダメ3と欲張り
欲張り伏せてエンドしたら門結束から1キルされた…使ったカードはゴーズ引くための欲張りのみ
2.相手が俺のデッキカウンター系だと思ってたらしく聖刻メタなしで聖刻3枚からキル
3.先行ローチとシエンとか…無理

3回戦カッパさん 聖刻
◯◯
1.先行取ってプレアデス、レダメ、アトゥムス立ててエンド
2ターン目にグスタフ追加しキル
2.先行プレアデス、レダメ、アトゥムスって同じことされた…しかも相手2伏
でもハンド強くて嵐からレダメとバウンサー追加してキル
プレアデスの効果どこで使われても特殊召喚できたから聖刻相手にプラアデスは微妙かもって思った

4回戦 HN忘れた インゼク
○×○
1.相手に先行取られて泣いてたら剛健スタートでテンション上がる
ナイトショット連打から聖刻4枚あったので1キル…は出来ずターン返す
相手バウンサー無理らしくサレ
2.暗ミラ引けよ
3.先行プレアデスとバウンサー立ててエンド
そのままキル

結果はオポ差で上がれませんでした…
マイクロンが勝てなかったので帰りの車はみんでいじりまくりで面白かった
まさきさんがネタできたみたいなんでおもろいからみんなで見よう

Post a comment

Private comment

聖刻相手にプレアデスが微妙は流石に嘘ww

トフェニと聖刻1枚とレダメっていうよくあるハンドで楽に返せる

よくある・・・よくある・・・なかったわ~°・(ノД`)・°・

1キル防げるなら大活躍